2

gfortran を使用して、かなり大きな Fortran プログラムをコンパイルしています。私のラップトップのシングル プロセッサでコンパイルするには、約 5 分かかります。Makefile私は、それが行っていることのほとんどすべてを画面に印刷する手書きから始めました。また、完了時にビルドにかかった時間を出力しました。

その後、CMake に移行しましたが、クリーン ビルドでは括弧付きのパーセンテージが進行状況として出力されることがわかりました (例: [ XX%]) が、完了時間が出力されなくなりました。再構築すると、最後のもの以外はほとんど何も得られません

[100%] Buildt target <Project Name>

ビルドにはほぼ同じ時間がかかります。

ビルドごとに進捗率と完了時間の両方を表示したいと思います。

だからここに私の質問があります:

ビルド時間を印刷するにはどうすればよいですか? プロジェクトを再構築すると、進行状況 (またはそれに関するもの) が印刷されないのはなぜですか? すべてのビルドで進行状況のインジケーターを表示するにはどうすればよいですか?

4

2 に答える 2