3

.mp3 ファイルを再生できるコードを書き込もうとしています。mciSendString 呼び出しを使用できると思っていましたが、奇妙なエラーが発生しています。

したがって、このコードがある場合:

int rc=mciSendString(L"open songname.mp3 alias song1", NULL, 0, 0); 

rc番号 266 が返され、返されたエラー文字列は次のGetErrorStringとおりです。

「指定されたデバイス ドライバーの読み込み中に不明な問題が発生しました。」

エラー 266 は MCIERR_CANNOT_LOAD_DRIVER です

私も試しました:

int rc=mciSendString(L"open songname.mp3 type mpegvideo alias song1", NULL, 0, 0); 

同じエラーを受け取りました。

mp3ファイルかもしれないと思いましたが、いくつか別のものを試してみましたが、同じエラーが発生し続けました。

私のコードは C++ で書かれており、Windows 7 で実行されています。私のコードには何か不足がありますか?

4

2 に答える 2

0

余分な引用符のペアで囲んでみてくださいsongname.mp3(必ずバックスラッシュでエスケープしてください)。

于 2012-10-20T03:25:29.340 に答える
0

MCI 用の mp3 コーデックがないようです。(実際には、質問へのコメントで @LightnessRacesinOrbit が回答しています。)

于 2012-10-26T00:52:27.767 に答える