1

xlsx ファイルがあり、そこから数値を読み取って別のファイルに入れようとしています。問題は、一部の数字が正しく読み取られず、その理由がわかりません。例えば:

Number in excel | Number read
-----------------------------
139,8           | 1,398E+16
2,2             | 2,2E+16

興味深いことに、この問題はいくつかの数値でのみ発生します。すべての数値のフォーマットは同じです。NPOIは、フォーマットされたものではなく、Excelから正確な数値を読み取るので、値を確認しましたが、すべてフォーマットされたものと同じです。

わかりました、私は問題を見つけたと思います。今、私は解決策を見つける必要があります。xlsx ファイルを抽出し、セルに格納されている実際の値を確認しました。問題は、値がある場合、139.80000000000001それが として読み取られること1,398E+16です。そのため、NPOI がフォーマットを間違って解釈していると思います。と思います。(ドット) は千を区切りますが、そうではありません。

4

3 に答える 3

1

記録のために、アルファ版からベータ版にアップデートしたところ、うまくいきました。これで、セルにある正確な値を取得できます。

ベータ版はここにあります。

于 2013-11-28T16:03:13.963 に答える
0

これは既知の問題のようで、今後のNPOI 2.0 ベータ 1 リリースで修正が計画されています。

リリースノート

  • ...

  • ドットの代わりにコンマで区切られた小数点を修正

于 2012-11-02T15:29:41.160 に答える