1

各面にいくつかのオブジェクトがある大きな立方体があるとします(Googleマップの立方体http://www.playmapscube.com/に少し似ています)。すべてのオブジェクトを個別に回転させるのではなく、矢印キーを使用してカメラを立方体の周りで回転できるようにしたいと思います。

したがって、左矢印はカメラを左に移動し、立方体は右に曲がります。

全体を見渡してみましたが、キーボードでそれを行うことについては何も見つかりませんでした。

4

1 に答える 1

4

あなたのコメントに基づいて、これは単なる数学の質問だと思います。

矢印キーを使用して変数の値を変更してからtheta、レンダリングループで次のようにします。

camera.position.x = 15 * Math.cos( theta );
camera.position.y = 10;
camera.position.z = 15 * Math.sin( theta );

camera.lookAt( scene.position );
于 2012-10-23T22:10:13.993 に答える