0

このサイトhttp://davidwalsh.name/jquery-countdown-pluginからこのプラグインを取得し、カウントダウンを実行できましたが、ボタンをクリックしてリセットするとカウントダウンを停止するのに問題があります。それについての記事を見ましたが、それを私のケースに実際に関連付けることはできません。関数を再度呼び出すと、4(古いカウンター) --> 9 (新しいカウンター) --> 3 (古いカウンター) --> 8 (新しいカウンター)... 一緒に表示され、めちゃくちゃになります。ボタンをクリックしたときにカウンターをリセットするために停止するだけです。

カウントダウンコード

function countDown(){
  $('#countdown').countDown({
    startNumber:10,
    callBack: function(me) {
      $(me).text('Next!').css('color','#090');        
      if(quesNo < lenLevel ){
        //database transaction
      }else {
        alert('finish! You got correct: '+ correct);
      }
    }
  }); 
}
4

2 に答える 2

1

プラグインの代わりにこれを使用できますか var counter = setInterval(startcounter, 10000);//ここで10秒ごとに関数を呼び出します変更できます

/* 後でクリックしてこれを行う */

clearInterval(counter );
于 2012-10-24T06:39:18.800 に答える
0

ボタン ハンドラーでは、新しいカウント ダウンを開始する前に、元のカウント ダウンを「停止」する必要があります。countDown 関数に次の 1 行を追加すると、問題が解決するはずです。

function countDown(){
  $('#countdown').stop();
  $('#countdown').countDown({ ...
于 2012-10-24T07:04:01.137 に答える