1

TabBarViewの1つで単純なUIScrollviewを使用しています。これをautolayoutで機能させたいので、検索を行ったところ、ViewDidappearメソッドがautolayotで機能することがわかりました。スクローラーは、viewDidLoadの代わりにviewdidAppearで正常に動作しますが、上にスクロールせずに別のタブに切り替えると、解放されません。スクロールビュータブに戻ると、スクローラーが一番上まで移動できませんか?それは私が左から始まり、そこからすべての長さをスクロールします。

http://tinypic.com/r/24dmys8/6 スクロールダウンを続けてタブを切り替えると、スクロールが開始されます。

http://tinypic.com/r/2e37vb9/6 別のタブから戻ると、この時点でスクロールが始まります。なんかリリースの問題だと思いますが…なにがわからないの?!

これが私が使用したコードです:

- (void)viewDidAppear:(BOOL)animated {
[super viewDidAppear:animated];


[self.ScrollviewVT2 setContentSize:CGSizeMake(320.0,1440.0)];
[self.ScrollviewVT2 setContentOffset:CGPointZero animated:YES];
   }
4

0 に答える 0