2

次のシナリオを検討してください。

  • サイト/アプリはオンラインでのみ使用されます - アクティブなインターネット接続が必要です。
  • すべてのファイルに適切な有効期限ヘッダー設定があります。
  • ファイルの強制的な更新は、myFile.css?v=2 や location.reload(true); などで処理できます。

HTML5 の appcache (マニフェスト) を使用すると、実際にサイト/アプリの読み込みが速くなりますか? なぜ?私は周りを見回しましたが、この質問に対する一貫した答えはないようです。

HTML5Rocks は appcache の使用を推奨していますが、主にキャッシュのリロード管理によるものだと思います。

フォローアップの質問: localstorage にファイルをキャッシュするのはどうですか? 他の2つと比較してどこに立っていますか?

4

1 に答える 1

1

キャッシュしているファイルのサイズと、ターゲットにしているブラウザーとデバイスは? 通常のデスクトップ ブラウザの場合、おそらく大きな違いはありません。モバイル ブラウザーでは、iPhone によってキャッシュされるリソースの 25kb 制限の回避策として使用/推奨されています。次の 2 つのフォローアップ記事も参照してください: Mobile Browser Cache Limits: Android, iOS, and webOSおよびMobile Browser Cache Limits, Revisited . appcache 内のアイテムは、パワー サイクルや、ブラウザのキャッシュでは不可能なその他の自動パージの状況でも存続します。

したがって、答えは次のとおりです。あなたのサイトでそれを行う価値があるかどうかは、いくつかのテストを行うことによってのみ解決できることです.

あなたのフォローアップの質問について.:この点で、ストレージはappcacheと同じ利点を提供すると思います.違いは、絶対的なものよりもクライアント側で自分で管理するために書かなければならないコードの量です.パフォーマンス。

于 2012-10-26T15:34:57.433 に答える