1

こんにちは、経験豊富なJavaプログラマーです。Objective-CとXCodeの学習を始めたばかりです。非常に基本的ですが重要なことを理解できず、それ以上進むことはできません。

自分で定義したクラスのオブジェクトを作成し、ストーリーボードのさまざまなビューのViewControllerメソッドでそれらのオブジェクトにアクセスして使用したいと思います。オブジェクトをどこでどのように作成して、どのビューからでもアクセスできるようにする方法がわかりません。Javaでは、メインですべてを実行できますが、ObjectiveCの構造が混乱しています。

たとえば、私はクラスを持っています

@interface list : NSObject
{
NSMutableArray* ary;
}
@end

このクラスのオブジェクトを作成し、それらをさまざまなViewControllerのメソッドで使用したいと思います。どうすればいいですか?View Controllerメソッドでオブジェクトにアクセスできるようにするために、オブジェクトを作成する場所について、誰かが私に要点を教えてください。私は複雑な答えを見てきましたが、基本的な答えは見ていませんPS:XCode4.4を使用しています

4

1 に答える 1

1

本やチュートリアルを読むべきだと思います。

何冊かの本:

チュートリアルの場合-グーグルで検索してください-そのうちの1つ:


たとえば、クラスを使用する mainViewController クラスがある場合list、次のようにできます。

// mainViewController.h

#import "list.h"

@interface mainViewController

@property (nonatomic, strong) list *objList;

@end


// mainViewController.m

@implementation mainViewController

@synthesize objList = _objList;

- (void) viewDidLoad {
    self.objList = [[list alloc] init];
}

- (void) someMethod {
    self.objList.ary = ...;
}

@end
于 2012-10-29T22:01:03.440 に答える