1

私はこの小さなスクリプトを持っていますが、どこが間違っているのか誰かが教えてくれるかどうか疑問に思っていました. 基本的にはフォルダを監視しており、 がついたファイル.php.something-elseがアップロードされた場合は削除する必要があります。

ファイル名をgrepするにはどうすればよいですか? 基本的に、FILE に拡張子 .php.something-else があるかどうかを確認したいと思います。

inotifywait -m -r --format '%w%f' -e create /samplefolder | while read FILE
do
      if grep '*.php.* ; then  <<-----HERE, I WANT THE FILE NAME
         /bin/rm $FILE
      fi     
done
4

1 に答える 1

2

grepは必要ありません。ファイルの存在を確認して削除します。

if [ -f *.php.* ] ; then 
     /bin/rm $FILE
  fi     

あなたはcaseそれに一致するために使用することができます:

case $FILE in
*.php.*)
     /bin/rm $FILE
esac
于 2012-10-31T15:13:08.990 に答える