1

Android 向けに作成するゲームを計画していますが、加速度計は私がよく知らないものです。傾斜を取得し、プレーヤーのベクトルを作成することは、ゲームの非常に重要な部分です。ドキュメントとさまざまなチュートリアルを読みました。そうすることは、私が読んだもののどれもゲームプログラミングに関連していないため、少し混乱しました。だから私はいくつかの質問があります:

onSensorChange イベントからベクトルを取得するにはどうすればよいですか?

このベクトルを変更して、傾きが減少/進行するにつれて自然に見えるようにするにはどうすればよいですか?

4

1 に答える 1

1

多くの例があり、チュートリアルが役立ちます。

リンク 1

リンク 2

サンプルプロジェクト

リンク 3

これのいくつかは以前に見たことがあると思いますが、お役に立てば幸いです。そして、これら2つは、onSensorChangeが正確に何をするかを理解するのに役立つと確信しています:-

onSensorChanged() が呼び出されるとどうなるか

いい答えです

于 2012-11-11T20:29:52.053 に答える