1

明確にするために:私はMavenではなくIvyを使用していますが、Mavenリポジトリ構造を使用しています。

org.apache.axis2:axis-kernel:1.5 に依存する jar があります。私が作成した Ivy Dependecy Report によると、axis2:axis-kernel:1.5 は、org.apache.ant:ant:1.7 に依存する woden-api:org.apache.woden に依存しています。

私は開発者ではありませんが、 ant.jar(and ant-launcher.jar) が別の jar に依存するべきではないと思います。さらに奇妙なことに、私はMaven Org の検索に行き、Woden-APIのpom.xmlpom.xmlを取り出しました。

では、この ant.jar への依存関係はどこから来るのでしょうか? woden-api jar ファイルに woden-api が表示されないのに、依存関係レポートで woden-api が原因であると主張されるのはなぜですか?

4

1 に答える 1

2

を詳しく見るとpom.xmlwoden-apiという名前の親が含まれていることがわかりますwodenこのプロジェクトのさまざまな部分に必要な依存関係のほとんどは、親で指定されていると思います。

そしてここにそれからの抜粋があります:

<dependency>
  <groupId>org.apache.ant</groupId>
  <artifactId>ant</artifactId>
  <version>1.7.0</version>
</dependency>

依存するのが正しいか間違っているかantはわかりませんが、他の多くのアーティファクトが依存していることは知っています。

于 2012-11-13T20:40:31.203 に答える