7

vi のようなファイルを編集すると:

vi .bashrc  

私には色があります。

Pythonのスクリプトで私が持っているとき:

os.system("vi .bashrc")  

私はしません。

なぜ(別のシェルを開いたと推測していますが、設定が異なる理由がわかりません)?そして、これを解決する方法は?

私は fedora を実行しており、私のシェルは bash です。

vi --version

与える:

VIM - Vi IMproved 7.3
4

1 に答える 1

5

vimにエイリアスがあるためだと思いますのでvi .bashrc、bashからの呼び出しは意味がありますvim .bashrc

os.systemエイリアスに関する情報がないため、vi色を強調表示せずにエディターを呼び出します

于 2012-11-30T09:47:36.260 に答える