1

これは初心者の質問だと思いますが、午前中ずっと実験していて、これを機能させることができません。助けてくれてありがとう。

ユーザーの選択に基づいて書式設定されたテキストを表示するアプリを作成しようとしています。UIlabel が付いた詳細ビューがあります。.txt ファイルからテキストを取得できるように作成しましたが、そのテキストをフォーマットして取得したいと思っています。.doc ファイルまたは .htm ファイル (または、実際にフォーマットを維持できるもの) のいずれかです。

ファイルは、リソース フォルダーの xcode に読み込まれます。以下は機能しますが、UIlabel に一連の ASCII テキストが表示されます。

NSString *filePath = [[NSBundle mainBundle] pathForResource:@"Testing1" ofType:@"htm"];
NSString *textFromFile = [NSString stringWithContentsOfFile:filePath encoding:NSUTF8StringEncoding error:nil];
detailViewController.detailItem = textFromFile;

エンコーディングが間違っていますか?UILabel を使用すべきではありませんか? UIWebViewer を使用してみましたが、これが正しいかどうかもわかりません。

これがあまり意味をなさない場合は、事前にお詫び申し上げます。私はこれらすべてにかなり慣れていないので、学びながら学ぼうとしています。ありがとう!

更新:うーん、最終的に UIWebView オブジェクトで動作するようになりました。これが最善の方法かどうかはわかりませんが、最終的には機能します! 他の誰かがこれを行う方法を探している場合に備えて、ここに投稿すると思いました:

NSString *htmlFile = [[NSBundle mainBundle] pathForResource:@"Testing1" ofType:@"htm"];
NSString *htmlBody = [NSString stringWithContentsOfFile:htmlFile encoding:NSUTF8StringEncoding error:nil];
NSURL *baseURL = [NSURL fileURLWithPath:[[NSBundle mainBundle] bundlePath]];
[self.webView loadHTMLString:htmlBody baseURL:baseURL];
4

0 に答える 0