3

私は最初の Ubuntu 開発環境をセットアップしたばかりで、なぜサイト利用可能とサイト対応と呼ばれる 2 つのディレクトリがあるのか​​疑問に思っていました。少し読んだ後、私はエーカーのa2ensiteとa2dissiteを見つけました。また、すべての vhost を sites-available に配置し、そのコマンドで有効にする必要があることも読みました。

わかりました、テストしましたが、動作します。私はMacに慣れていて、仮想ホストを作成したところ、サイトが「有効」になりました。サイトを無効にして有効にするようなことはありませんでした。サイトが壊れたときにサイトをすぐに無効にできるので、それはいいことだと読みました...

しかし、私はそれを取得しません。全体の目的は何ですか?それはどのように私を助けるべきですか?なぜ使用する必要があるのですか?リンクを作成する各サイトにmaintenanc.htmlのようなものがあれば、ある程度は理にかなっているかもしれませんが、そのようなことはせず、シンボリックリンクを作成/削除するだけなので、本当にわかりません目的。

サイトを無効にしても、サイトは実際にはダウンしていません。デフォルトの vhost を提供しているだけです。これは、apache がすべてのものを処理する方法の原則により、実際には理にかなっています。

それで、私が見ていないのは何ですか?:)

4

0 に答える 0