1

Sphinx が などの特殊な文字を検索するとエラーに /なる)と思います。それらをcharset_table構成に追加するsphinx.ymlと問題が解決すると思いましたが、そうではありませんでした。

私がしたことは:

charset_table: "0..9, a..z, _, @, A..Z->a..z, /"

文字セットテーブルに追加しようとしU+002Fましたが、うまくいきませんでした。

では、これに対する最善の解決策は何ですか?

  1. 上記のようなものですが、うまくいきませんでしたか?私はどこか間違っているのでしょうか?
  2. Sphinx に問い合わせる前に「検索語」をエスケープしますか?
4

1 に答える 1

4

私はこれと同じ問題に遭遇しました。を使用して、クエリ対象の文字列をエスケープしてみてくださいRiddle.escape

したがって、検索は次のようになります。

Post.search(Riddle.escape("$foo@bar/something") # no idea why you would search for that
于 2012-12-04T13:01:33.597 に答える