2

私の愚かな質問で申し訳ありませんが、私はちょうどSEOに対処し始めました。これが重要です:html-headにメタタグとリンクの非常に長いリストがあります。メンテナンスを簡素化して一元化するために、PHPを使用するHEAD全体を別のファイルに除外したいと思います。

それはSEOの観点から問題ですか?

ご回答ありがとうございます。

4

2 に答える 2

4

いいえ、悪い用語ではありません。php はサーバー側の言語なので、これを行うことができます。php コードは、結果の Web ページを生成する PHP プロセッサ モジュールを備えた Web サーバーによって解釈されます。PHP ファイルは、プレーンな HTML としてブラウザに返されます。

PHP は HTML 埋め込みスクリプト言語です。これは、PHP ステートメントとコマンドが実際に HTML ドキュメントに埋め込まれていることを意味します。Web サーバーが Web ページ内の PHP ステートメントを確認すると、サーバーはステートメントを実行し、結果の出力を残りの HTML と共に送信します。PHP コマンドはサーバーによって解析されます

したがって、ヘッダーを自分で含めるか、php で含めるかはどちらも同じ効果であり、SEO の悪い習慣ではありません。

これがphpの仕組みです

ここに画像の説明を入力

画像ソース

検索エンジンはphpではなくhtmlページを見るので、心配しないでください

于 2012-12-07T09:38:37.753 に答える
1

最終的な HTML コードが同じままである限り、SEO がどのように影響を受けるかはまったくわかりません。

于 2012-12-07T09:38:32.707 に答える