2

この質問は、iPhone と Android の両方に適用できると思います。

小さい画像を表示したいときは、

  1. imageView を小さいサイズに設定し、iphone にビューに収まるようにサイズ変更を処理させることができます。
    または
  2. 実際に画像自体のサイズを変更できます(opengl呼び出しを使用するか、Androidのラッパー呼び出しcreateScaledBitmapなど)

オプション1の方が速いことがわかりました。
なぜだろう?とずっと思っていました。

また、イメージによって消費されるメモリは、imageView またはイメージのサイズによって制御されるのだろうか?

4

2 に答える 2

1

これは良い質問です。imageView のサイズをそれより小さいサイズに変更すると、image(UIImage) のサイズが imageView での表示よりも大きくなるため、メモリ消費量が増えるため、メモリ消費が大きくなると思います。2 番目のオプションは、メモリを節約するのに適していると思います。

于 2012-12-13T08:44:03.243 に答える
0

画像のサイズ変更には追加の CPU サイクルが必要です。そのため、手動で画像のサイズを変更することをお勧めします。

于 2012-12-13T08:42:56.680 に答える