4

これは教科書の質問かもしれませんが、クエリ結果を受け取るRESTfulサービスからデータベース接続を抽象化するいくつかのクラスを設計する方法を検討しています。

私の考えでは、データアクセス層インターフェイスを作成し、それを実装し、すべてのデータベースで共有されるすべての操作を含むトップレベルのクラスを作成します。次に、このスーパークラス(アダプター)の具象サブクラスを実装します。

私には簡単に思えますが、これを跳ね返した人の中には、もっと複雑かもしれないと信じている人もいます。

コンテキストとしては、これはJavaであり、2つのDBはMySQLとHBaseです。MySQL用のデータアクセス層(DAL)クラスはすでにあります。これらは休止状態または春を使用しません。データベースクエリを作成し、結果から手動でPOJOインスタンスを作成します。

ですから、私の質問には2つの部分があると思います。

1)これは私が思うほど簡単ですか?

2)より良いアプローチはありますか?

4

1 に答える 1