0

私は現在、学生のテーブル、利用可能な科目のテーブル、および記入したフォームに基づいてどの学生がどの科目を選択するかを含むテーブルを持つデータベースを設計しようとしています。注文システムに似ています。

私のデザインはかなり単純で信頼性が低いと思います。

現在、次の 3 つのテーブルがあります。

TableModule: 
  ModuleID(PK), 
  ModuleName, 
  Semester, 
  Credits 

TableModuleForm: 
  ID(PK), 
  StudentID, 
  ModuleID 

TableStudent: 
  StudentID(PK), 
  Username, 
  Password, 
  Lastname, 
  Firstname, 
  Email,
  Course,
  StudyYear 

3 つのテーブルを使用することが正しい方法であるかどうかはよくわかりません。MS初心者です

  • 学生が学習したい複数の科目を 1 つの形式で選択できるデータベースを設計するには、どのような方法がよいでしょうか? *どのような関係を築くべきですか?

現在、学生テーブルの情報に基づいて正しいユーザー名とパスワードを使用してログインした後、科目選択フォームにアクセスできるログイン フォームを実装しました。ありがとう!

4

1 に答える 1

2
Student
  id
  name
  username
  password

Subject
  id
  name

StudentSubject
  id
  subject_id
  student_id
于 2012-12-18T00:52:24.293 に答える