10

16 進エディタで明らかな DER への何らかのデジタル署名はありますか?

約 1.3 KB のバイナリ コンテンツを含む .cer ファイルを受け取りました。私はそれがDER形式であると言われ、私の読書は、この拡張子を持つ証明書はほとんどすべてDERまたは人間が読めるヘッダーを持つbase-64でエンコードされたDERのいずれかであり、このファイルにはそのようなヘッダーがないことを示唆しています. ただし、それを開いてキーを作成することはできませんでした。このファイルのトラブルシューティングに多大な時間を費やす前に、ファイルが本当に DER 形式であることを確認したいと思います。

4

1 に答える 1

20

OpenSSLでこれを試してください:

openssl x509 -text -noout -inform DER -in the_file_name.cer

変換する必要がある場合は、たとえば次のように使用できます。

openssl x509 -inform DER -in the_file_name.cer -outform PEM -out the_file_name.pem
于 2012-12-20T15:46:16.393 に答える