1

C# アプリケーションを使用して IBM DB2 データベースに接続しようとしています。ドキュメントIBM Data Server Driver Packageによると、これは ODBC、CLI、.NET、OLE DB、PHP、Ruby、JDBC、または SQLJ を使用するアプリケーション用であり、IBM Data Server Driver Package を使用します。それから、アセンブリを使用して楽しく接続できると思いました。現在の作業ディレクトリを探しているときにアプリがクラッシュし続けたため、まったく機能しませんでした。IBM.Data.DB2db2app.dll

IBM Data Server Client次に、システムパスに追加した「bin」ディレクトリにこのdllがあるをインストールしました。それは役に立たなかったので、アプリのビルド ディレクトリにコピーしたところ、動作するようになりました。msg\en_US\db2nmp.xmlしかし、例外エラー テキストを取得するためにビルド ディレクトリにファイルをコピーする必要もあったため、それは正しくないと思います。

これらすべてのファイルを DB2 インストールからコピーするのは間違っていると思います。何らかのIBM.Data.DB2方法で、アセンブリに必要なファイルを作業ディレクトリではなくシステム パスで検索させることができるはずです。私もそれで十分だと思いますが、大きい方をインストールするまでData Server Driver Package何もできませんでした。IBM.Data.DB2.dllData Server Client

私は、問題は IBM ではなく、私の側にあると考えています。そのため、私は明らかにまたは微妙に間違ったことをしています。

IBM Data Server Driver Package私の質問は、.NET アプリケーションで小さい方を使用するにはどうすればよいですか?

4

1 に答える 1

1

DB2 マニュアルで入手できるこの情報を探していると思います: http://pic.dhe.ibm.com/infocenter/db2luw/v9r7/topic/com.ibm.swg.im.dbclient.adonet.doc/doc /c0010960.html

そして、おそらくこれも役立ちます :

一般に、Visual Studio 用の IBM Database Add-Ins をここからインストールする必要があると思います (IBM 登録が必要です): https://www14.software.ibm.com/webapp/iwm/web/preLogin.do?source= swg-daivs

于 2013-01-03T15:10:38.217 に答える