0

Google クラウド メッセージング サービスを明示的に開始する方法はありますか。しばらくすると (4 ~ 5 時間後)、私のアプリは GCM からのメッセージを受信しなくなります。アプリに移動して実行中のアプリ タブを確認すると、アプリケーションにメッセージ サービスが表示されなくなりました。これは正常ですか?

さらに、GCM はプッシュ通知の最も信頼できないサービスだと思います。通知を送信できないという問題に何度も遭遇しましたが、アプリケーションを起動すると通知を受信し始めます。

4

1 に答える 1

0

次の 2 つの可能性しかないと思います。

  • GCM がダウンしている (可能性は低い)
  • サーバーがメッセージを正しいデバイスに送信しない
    • メッセージをまったく送信しないためか
    • または、GCM が登録 ID を変更したため、アプリケーションがこれを正しく処理できなかった (ただし、SDK のサンプルに従った場合は正常に処理されるはずです)。
于 2013-01-08T00:06:22.247 に答える