11

現在の日がどの曜日であるかを取得したいと思います。SimpleDateFormat クラスを見て、「F」が必要だと思いました。だから私は小さなテストを書いた:

System.out.println(new SimpleDateFormat("F").format(new Date()));

今日は水曜日で、出力として 3 が得られると予想しています。代わりに 2 を取得します。

英語は私の母国語ではないので、形式の意味を誤解しましたか?

4

7 に答える 7

23

F- 月の曜日

E- 曜日名

try u- 曜日番号 (1 = 月曜日、...、7 = 日曜日)

「u」はJava 7以降のものですが、曜日番号だけが必要な場合はCalendarを使用してください

    Calendar c = Calendar.getInstance();
   System.out.println(c.get(Calendar.DAY_OF_WEEK));

Locale を変更するか、次のように直接変更して、週の最初の曜日を変更できます。

    c.setFirstDayOfWeek(Calendar.SUNDAY);
于 2013-01-09T09:36:50.420 に答える
18

今日は今月の第 2 水曜日です。

于 2013-01-09T09:35:26.450 に答える
1

曜日のインデックスは、1 ではなく 0 から始まります。

于 2013-01-09T09:30:47.590 に答える
1
F -> Day of week in month(1-5)

今日は -09/01/2013(dd/MM/yyyy)で、週 2 番目なので、2 と表示されます。

試してみると16/01/2013、3が出力されます。

于 2013-01-09T09:32:46.647 に答える