0

私は学校のプロジェクトに何ヶ月も取り組んできましたが、ほぼ完了しました。ただし、現時点ではわずかなバンプがあります。

ほら、タイマーを使って特定のキーを押したときに、約1秒ほど画像が表示されるようにしたいのです。

これはこれまでの私のコードです:

if (e.KeyData == Keys.Down && up == false)
{
    down = true;
    up = false;
    right = false;
    left = false;
    timerArrows.Enabled = true;

    if (timerArrows.Enabled == true)
    {
        pictureBox1.Visible = true;
    }
    else
    {
        pictureBox1.Visible = false;
    }                
}

これは機能せず、コードを別の方法で作成する方法がわかりません。

4

1 に答える 1

2

それは学校の仕事なので、私はあなたのためにプログラムを書きません。

私はあなたがすべきことは次のとおりだと思います:

下キーが押されたら、タイマーを有効にして(1000ミリ秒間隔で)、pictureBox1を表示します。タイマーが経過した後、タイマーを無効にして画像ボックスを非表示にします。

完全なソースコードを見ずに

        right = false;
        left = false;

多分不要です。

Visual Studioでのブレークポイントとデバッグについての補足として、実行時に何が起こっているかを確認でき、将来の問題の解決に役立ちます。

于 2013-01-09T15:52:55.313 に答える