0

アドオンRパッケージUBbiplを使用しようとしていますが、インストール後にR内からライブラリとして追加できません。library(UBbipl)返品の実行

Error: package ‘UBbipl’ was built for i386-pc-mingw32

パッケージのREADME(ここを参照)には、i386およびx86_64アーキテクチャがサポートされていると記載されています。私は(とりわけ)パッケージの作成に関するチュートリアルを調べましたが、問題を診断するためのR(またはそのパッケージ)について十分に知りません(私は思います)。

R.Version()$archを返しますx86_64。私はRバージョン2.14.1を実行Sys.info()しており、自分のマシンでこのアーキテクチャを確認し、Linuxを実行していることを確認します。それをインストールするには、zipファイルからtar.gzファイルを作成し、R CMD INSTALL UBbipl_1.0.tar.gzrootとして実行しました。これは正常に完了し、レポートします

* installing to library ‘/usr/local/lib/R/site-library’
* installing *binary* package ‘UBbipl’ ...
* DONE (UBbipl)

--no-multiarchおよび--arch x86_64オプションを使用しましたが、これはエラーメッセージには影響しません。さらに、READMEには、

適切なバージョンのUBbiplをダウンロードしてコンピューターに保存します。次に、R内からパッケージをインストールします。

しかし、ダウンロードできるファイルは1つしかないため(前のリンクを参照)、何か間違ったことをしているのか、別のパッケージが必要なのかわかりません。誰かが私を正しい方向に向けることができれば素晴らしいと思います。

どうもありがとう。

4

2 に答える 2

1

私はそれを閉じるために私自身の質問に答えるつもりです。themelは技術的にコメントで答えを提供しました。Rパッケージは、Windows用に構築されたWindowsバイナリパッケージです。ソースパッケージが提供されていなかったため、LinuxマシンのRで使用できませんでした。

于 2013-08-21T09:47:36.783 に答える
1

ファイル

http://www.wiley.com/legacy/wileychi/gower/supp/UBbipl_3.0.4.tar.gz

コンパイルされた要素がない、標準のRソースファイルのようです。それは私が20年で見た最初のFortranプログラムソースを持っていますが、動作するはずです。私がまだ持っていなかった2つの依存関係-'rgl'と'numDeriv'がインストールされると、R CMDINSTALLUBbipl_3.0.4.tar.gzで確実に正常にインストールされました。

よろしく、アンソニー・ステインズ

于 2016-09-06T11:43:47.373 に答える