-2

画像のサイズを変更してデータベースに保存する方法について疑問に思っていました。

これまでのところ、画像をデータベースに保存できました。今、関連する画像のサムネイルを作成し、実際の画像とは別に保存したいと思います。

たとえば、image.jpg から、実際の画像を file_data (LONGBLOB) に保存し、そのサムネイルをサムネイル データ (BLOB) に保存したいとします。

しかし、画像のサイズを変更する方法がわかりません。いくつかのチュートリアルを試しましたが、何もうまくいきません。

助けてください?ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

=======================(新規追加部分)

各行に格納されたデータ内の関係が必要なため、画像をデータベースに格納することを考えていました。

データベーステーブルにこれがあります

image_id | 識別子 | ファイル名 | mime_type | ファイルサイズ | ファイルデータ | サムネイルデータ

識別子は、アップロード時に画像を分類するために使用されます。

私がこれを持っているとしましょう:

1 | ニューヨーク | ニューヨーク | ny1 | ... 2 | ニューヨーク | ニューヨーク | ny3 | ... 3 | ニューヨーク | ニューヨーク | ny2 | ... 1 | 台湾 | 台湾 tw1 | ...

画像は次のように表示されます。

ニューヨーク:

ny1.jpg ny3.jpg ny2.jpg

台湾:

tw.jpg

4

1 に答える 1

3

ええと...データベースにバイナリデータを保存したくありません。あなた (および他のすべての人) がすべきことは、ファイルをファイルシステムに保存し、データベース内のファイルへのポインターを配置することです。

image_id | identifier | file_location         | mime_type | file_size | thumbnail_location
1        | foo        | /images/hd1/first.png | image/png | 10240     | /images/thumbnails/hd1/first.png
于 2013-01-17T02:31:15.270 に答える