3

私は次のコードを持っています:

public Tester()
{
    try {
        File f4 = new File("C:\\Vase.zip");
        System.out.println(f4.exists());
        f4.delete();
        System.out.println(f4.exists());
    } catch (Exception e) {
        e.printStackTrace();
    }
}

プログラムを実行しても、ファイルは削除されません。(ファイルをDドライブに配置してから削除するように依頼すると、完全に機能します。)したがって、これはアクセス許可の問題であることがわかります。私は日食を使用しています。[Windowsで]管理者モードでのみeclipseを実行しました。

プログラムは他のファイルを書き込んだり削除したりできますが、これだけでは機能しません。誰かがこれを解決する方法について私を導くことができますか?

4

2 に答える 2

1

アーカイバで開いている可能性があります。

または別の場所。

または (可能性は低いですが可能性があります) - 一部のプロセスは終了していますが、システムはそのプロセスに代わってまだそれを保持しています。

  1. すべてのアプリケーション (もちろん Eclipse を除く) を閉じて、もう一度やり直してください。
  2. 1. うまくいかない - 再起動を試み、Eclipse を開いて再試行してください。

それでもうまくいかない場合は、権限が問題になるはずです。

于 2013-01-19T07:26:05.000 に答える
0

これは、管理者権限の問題が発生する可能性があります。

IDE を実行するか、管理者としてコマンド プロンプトでコードを実行すると、ファイルが簡単に削除されます。

于 2013-01-19T06:45:16.553 に答える