0

とにかく、キーボードがいつ表示されるかを知る方法はありますか?実際、私はこれを実装しようとしています

私の質問に答えるものは何も見つかりませんでした。はっきりしていなかったと思います。

この https://groups.google.com/forum/?fromgroups=#!topic/android-developers/nRaBoB8F54I はかなり古いスレッドですが、私の問題をかなりよく説明しています。

私は今これに利用できる解決策があるかどうか疑問に思いました。

助けてください。ありがとう。:)

4

1 に答える 1

0

これが機能するかどうかはわかりません。試してみて、お知らせください。しかし、あなたが置くなら

android:configChange="keyboardHidden"

アクティビティのマニフェストで、アクティビティを呼び出しonConfigChangeて Configuration オブジェクトに渡し、そこでkeyboardHiddenメンバー変数をクエリして、前回と同じかどうかを確認できます。hardKeyboardHiddenまた、なくなったのがスライドアウト キーボードなのかソフトウェア キーボードなのかを確認する必要があることに注意してください。

問題は、これがハードウェア キーボードを引き出すために機能することを知っていることです。ソフトウェアキーボードを表示するためにも呼び出されるかどうかはわかりません。でも試してみる価値はあります。

于 2013-01-25T20:10:28.433 に答える