0

flyway の cleanOnValidationError 機能は本当に危険なようです。たとえば、プロジェクトを作成し、テストおよび開発用に有効にしました。次に、それを忘れてプロジェクトをコミットしました。したがって、この機能はすべてのテストに合格しました。これは、検証が失敗した場合にのみ機能し、すべての古いデータを削除した後にテスト データベースが正常であるためです。また、本番環境で検証エラーが発生すると、すべてのデータが失われる可能性があります。はい、コマンド ライン ツールには便利なオプションですが、maven や埋め込み可能なバージョンには適していないと思います。これについてどう思いますか。

4

1 に答える 1

2

危険だというのは完全に同意。

そのため、このオプションが参照されている場所にはどこでも大きな警告が表示されます。

警告 !本番環境では有効にしないでください!

参照: http://flywaydb.org/documentation/commandline/validate.html

于 2013-01-29T09:49:37.430 に答える