0

python-xmpp を使用して gtalk に接続しています。応答を受信して​​おり、特定のユーザー/メールにメッセージを送受信できます。各アイテムのand属性をIQ取得できるように、アイテムを反復処理する方法を探しています。IQ スタンザの形式は次のとおりです。jidname

<iq to="example@gmail.com/test" id="3" type="result">
<query xmlns="jabber:iq:roster">
<item jid="test2@example.com" subscription="both" name="ABCD"/>
<item jid="test2@example.com" subscription="both" name="EFGH"/>
.
.
</query>
</iq>

<presence>また、スタンザの受信時にユーザーを更新したいと思います。メッセージの受信を処理するために現在行っているように、コールバックを使用する必要があると思います。

4

1 に答える 1

0

ノードは任意のxmlとして解析できることに気づきました。これが私の問題を解決したものです:

query_node=iq_node.getQueryChildren()
for node in query_node:
    print node.getAttr("name")

iq_nodexmpp.protocol.Iqオブジェクトであり、すべてnodexmpp.simplexml.Nodeオブジェクトです

于 2013-02-02T08:46:18.033 に答える