0

MacOs X ベースのアプリを作成しています。バックエンドはすべて C/C++ (非 Qt) で作成されています。アプリのユーザー インターフェイスを実装する必要があります。私は C++ の方が得意なので、Qt が最適だと思います。

アプリケーション自体はそれほど大きくはありません。かなり単純な機能をサポートする小さな Windows ベースのアプリケーションです。

私が疑問に思っているのは、 Qt を使用するとアプリのフットプリントが巨大になるということです。それは本当ですか? Qt を使用すれば 5MB 未満で管理できると思いますか? Qt ライブラリのユーザー インターフェイスのみを使用します。すべての IO およびその他の操作は標準 C++ で行われます。何か案は?

4

2 に答える 2

1

少なくとも Vs2010 を搭載した Windows では、5MB 未満の静的リンクは確かに可能です。

QMainWindow とその多くの機能を使用するアプリケーションと、QDialog を使用する約 8 つのモーダル ダイアログがありました。

静的リンクと UPX の使用により、合計サイズは 4.2 MB でした。バイナリ コンプレッサーがなければ、この目標を達成するのは難しいかもしれません。リンク時のコード生成が有効になっていることを確認してください。これにより、Qt ライブラリの参照されていない部分がビルド ツール チェーンによって削除されます。また、静的リンクに関する使用許諾契約も確認してください。

この質問も参照してください。

最小限の Qt 実行可能サイズ

于 2013-02-16T01:51:15.607 に答える
1

アプリケーションを Qt に静的にリンクする場合、使用している機能によっては、適合すると思います。詳細については、この Qt Project フォーラムの投稿を確認してください。

私の場合、静的な QtCore ライブラリは約 14MB、QtGui ライブラリは 36MB ですが、単純な静的リンクの GUI プログラムは 5MB しか消費しません。

ただし、最近のデスクトップ システムでは、アプリケーションのサイズはそれほど重要ではないと思います。時間とお金を大幅に節約できるのであれば、数 MB の大きなバンドルでも違いはありません。

于 2013-02-08T18:46:47.767 に答える