2

Web アプリケーションに Zend Framework と Ruby On Rails のどちらを使用するかを決めようとしています。

ZF を使用する場合、次のものが必要です。

  • RoR の移行機能 (001_something.sql、002_something_else.sql) と同様に、データベースへの変更を段階的に追跡する方法。
  • ソフトウェアの次のリリース用に SQL を配置する場所。カスタム PHP ソリューションでは、リリース時に実行、アーカイブ、および消去される release.sql しかありません。

ZF には Zend_Db_Schema_Manager があり、これは同じことを行いますが、公式、完全、または維持されていないため、私は興味がありません。

私が説明したのと同様のことを行うために ZF が提供する公式のメカニズムはありますか?

EDIT私はRailsで行きました。比類なき。

4

2 に答える 2

2

私たちは、PHP プロジェクトで db 移行のためにdbdeployとそれぞれの Phing タスクを使用してきましたが、うまく機能しています。phpmigという新しいツールも出回っているようです。

Zend_Db_Schema_Manager の提案は、私が開発 wikiを見て収集した時点でアーカイブされています。Zend Framework を使用したデータベース移行のベスト プラクティスがまだ登場しているとは思いません。多くの人がドクトリンの移行機能を使用していると思います。

于 2009-09-26T20:57:17.970 に答える
0

私はアプリに Zend Framework をDoctrine ORMと組み合わせて使用​​しています。これには、私たちのニーズにぴったり合う移行ツールが含まれています。

ORM フレームワーク全体を採用しなくても、移行ツールを使用できるはずです。また、Doctrine を見つける前に、php 移行も評価していました。でも正直に言うと、Doctrine の方がずっと成熟していると思います。

フレームワークを選択する限り、単一の機能があなたを左右するべきではないと思います。快適に使用でき、サポートが可能で、要件が変化したときに必要なことを実行できるものを見つけてください。

于 2009-09-30T02:26:10.483 に答える