0

ここで広範囲に検索しましたが、答えが見つからないようです! これは宿題です!だから、私を助けるためだけに、誰かが私のために何かを書いてくれるとは思っていません:)

投稿ボタン付きの HTML メッセージ ボックスを作成しようとしています。投稿ボタンをクリックすると、メッセージが日付と共に div ベローに投稿されます。これは何度でも行うことができ、最新のものは最も古いものの下に公開されます。私が試みている方法は、毎回新しい div を作成し、それらすべてを CSS ドキュメントにある同じクラスに割り当てることです。メッセージと日付は、独自のクラスが割り当てられた個別の 'p' タグ内にある必要があります。誰かがより良いアプローチを知っているなら、私はすべて耳にします。ただし、私の Javascript ドキュメントは外部でなければなりません。

私は現在、このコードを持っています:

function createComment(){
var message = "";
var divTag = document.createElement("div");
divTag.className = "commentDiv";
divTag.innerHTML = Date();
message=document.getElementById("textBox").value;
document.getElementById("comments").innerHTML=message;
}

div を作成しようとしています。それから 'commentDiv' の ID を指定します。これは、既にスタイル設定されている CSS ドキュメントの div ID であるためです。次に、内側の HTML に日付を投稿し、テキスト ボックスの値を「メッセージ」という名前の変数に保存します。次に、「コメント」の ID を持つ段落タグにメッセージを出力しようとします。私はWeb Javascriptに非常に慣れていません。正直なところ、私は自分が何をしているのかよくわかりません(笑)。すべてのヘルプは大歓迎です。ありがとう!

4

1 に答える 1

2

あなたが探しているのは次のようなものだと思います

var ct = document.getElementById('comments')

function create(){
    var divTag = document.createElement('div');
    divTag.className = 'comment';

    var p1 = document.createElement('p');
    p1.className = 'date';
    p1.innerHTML = new Date();
    divTag.appendChild(p1)

    var p2 = document.createElement('p');
    p2.className = 'message';
    p2.innerHTML = 'nop';
    divTag.appendChild(p2);

    ct.appendChild(divTag);
}

デモ:フィドル

appendChild()を使用して、子要素をノードに追加できます。

于 2013-02-14T03:18:12.700 に答える