0

私のアプリには、ネイティブのメッセージアプリと非常によく似た機能があります。メッセージテーブルをスクロールして指がキーボードUIを横切ると、キーボードが非表示になるのが好きです。

この動作を模倣したいのですが、これを検出する簡単な方法があるかどうか疑問に思っていましたか?

4

2 に答える 2

1

これを処理する優れたライブラリを発見しました。メッセージアプリを正確に模倣し、セットアップと使用が簡単です: http://www.cocoacontrols.com/platforms/ios/controls/dakeyboardcontrol

于 2013-02-20T00:12:13.763 に答える
0

メッセージアプリを見ると、キーボードが下にアニメーションするときのロジックが、テーブルビューのセクションにリンクされていないようです。私のメッセージ スレッドの 1 つで、キーボードの上部がメッセージ バブルの 1 つの真ん中にあるときにアニメーションが開始されます。contentOffsetテーブルビューの が追跡されただけで、一定量を超えると、キーボードが画面からアニメーション化し始めたと思います。contentOffsetを実装することで、ユーザーがテーブルビューのドラッグを開始するたびに追跡できます。

- (void)scrollViewWillBeginDragging:(UIScrollView *)scrollView

- (void)scrollViewDidScroll:(UIScrollView *)scrollView

UIScrollViewDelegate プロトコルのメソッド。

于 2013-02-19T21:31:13.660 に答える