1

私は自分のソーシャルネットワーキングウェブサイト用に独自のCMSを作成しています。私は問題に直面しています。FacebookのようにURLをクリーンアップする必要があります。

HTACCESSを使用したURL書き換え

Urgly URL => www.domain.com/index.php?options=profile&id=393
Clean URL => www.domain.com/393

現在、以下のコードを使用して、URLからinde.php?optionsを削除しています

RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !index.php
RewriteRule .* index.php?options=$0 [QSA,L]

私はグーグルを検索し、すべてを疲れさせましたが、それは私にとってはうまくいきません。何かがおかしい...

本当にひどく立ち往生しているのを手伝ってください..!

4

1 に答える 1

1

あなたのルールと条件は、画像、スクリプト、スタイルシートなどを含むすべてのリクエストに一致し、index.php にリダイレクトすると思います。私はそれがあなたが望んでいることを疑います。

むしろ逆にできます。あなたの index.php またはトップ ドメイン名 (例: www.domain.com) にアクセスした場合、何もしません。

RewriteRule ^index\.php$ - [L]

次に、該当するすべてのリクエスト (存在しないパス) を index.php に書き換えます。

RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-f
RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-d
RewriteRule .* /index.php?options=$0 [L,QSA]

これらのルールと条件を .htaccess に追加して、要件を満たしているかどうかを確認してください。

于 2013-02-20T10:58:53.817 に答える