2

Flash (および ActionScript 3) で小さなクイズ アプリケーションを作成しています。ラジオボタンに RadioButton コンポーネントを使用することにしましたが、ワード ラッピングを機能させるのに問題があります。

ボタンを作成するコードは以下にあります。

_button = new RadioButton();
_button.setStyle("textFormat", _format);
_button.label = _config.toString();
_button.width = Number(_defaults.@alen);
_button.textField.width     = Number(_defaults.@alen);
_button.textField.multiline = true;
_button.textField.wordWrap  = true;
_button.value = _config.@value;
_button.group = _group;
_button.x     = _config.@x;
_button.y     = _config.@y;

_config は XML の一部であり、_defaults はサイズ情報とフォント設定を含む XML の一部です。

_button.textField.wordWrap を true に設定すると、テキストは複数の行に分割されますが、_defaults.@alen では分割されません。これは私が望んでいるものですが、各単語の後にほとんど発生するように見えます。

また、いくつかの行に分割されることもありますが、マウスがその上に置かれるまですべてが表示されません。

4

3 に答える 3

2

2 つの可能性: 幅は文字単位ではなくピクセル単位にする必要があります。さらに、ボタン自体が幅の一部を使用することを忘れないでください。

機能しない場合は、頭をぶつけるのではなく、単純な TextField または Label コンポーネントを使用して、ラベルを個別に作成することをお勧めします。少しコードが増えますが、コンポーネントを思い通りに動作させるのに 2 時間かかるのに対し、コードを書くのに 10 分余分に費やす価値があるかもしれません。

于 2008-09-29T18:04:55.230 に答える
0

より良い解決策がここにあると思います。それをチェックしてください。

于 2011-05-09T17:52:46.077 に答える
0

渡される幅はピクセル単位です。

以前は、CSS でラベルのスタイルを設定できないという問題がありました (少なくとも方法がわかりませんでした)。そのため、通常のテキスト フィールドを使用しました。位置合わせを正しく行うのが少し面倒だったので、コンポーネントだけに戻れることを望んでいました。

私は今、2、3時間頭をぶつけていたので、再び通常のテキストフィールドに戻ったと思います...

于 2008-09-29T18:12:44.167 に答える