3

私のアプリケーションでは、ナビゲーション スピナーといくつかのアクション ボタンを含む分割 ActionBar を使用しています。上部の余分なスペースを使用して、スピナーを追加したいと思いました。ここでは青色で強調表示されています。

ポートレートモード

(この特定のデバイスでは)縦向きでは正しく表示されますが、横向きでは問題が明らかになります。

横長モード

カスタム ビューは、ナビゲーション スピナーとアクション ボタンの間に挟まれているように見えます。

アクション ボタンをオーバーフローに折りたたむ方法はありますか?

4

2 に答える 2

0

次の 2 つのオプションがあると思います。

  1. android:minWidth2 番目の の属性を設定しますSpinner。これにより、最後の項目がオーバーフロー メニューにプッシュされると想像できます。

  2. 縦向きと横向きの 2 つの異なるメニュー xml ファイルを使用します。ファイルはそのままにして、一部のメニュー項目に設定した場所に/res/menu/menu.xml新しいファイルを作成します。/res/menu-land/menu.xmlandroid:showAsAction="never"

于 2013-02-26T23:06:34.863 に答える