0

私は Xcode と Objective C を初めて使用するので、遭遇した問題は単純なものかもしれませんが、まだ答えを見つけることができませんでした。

カメラから写真を撮り、UIImageView. UIImageViewコントロールがコントロール内に配置されている場合UIView(インターフェイス ビルダーを使用)、これはすべて正常に機能します。画像をコントロールに設定するために使用するコードは

[self.imageViewOSFCorner setImage:image];

ただし、ユーザーがページを上下にスクロールできるようにするために、いくつかの画像を表示する必要があります。そこでUIScrollView、必要なサイズのインターフェイス ビルダーを作成し、その中にすべてのコントロールを配置しました。次に、viewDidLoadメソッドに次のコードを配置して、UIScrollView

self.scrollView.contentSize = self.scrollView.frame.size;
self.scrollView.frame = self.view.frame;
[self.view addSubview:self.scrollView];

これは、ページをスクロールしてすべてのUIImageViewコントロールを表示できるようになり、ボタンを押すとカメラが起動するという点で機能しますが、写真を撮った後、画像がUIImageView. をUIScrollView取り除くと、再び機能します(ただし、明らかにスクロールしません)-何かばかげたことをしていると思いますが、を更新するために呼び出す必要がある関数はありUIScrollViewますか?

余談ですが、もともとコードを使用しようとしました

self.imageViewOSFCorner.image = image;

画像を表示しますが、これは画像を表示せず、使用する必要がありました

[self.imageViewOSFCorner setImage:image];

最初の方法がうまくいかなかった理由を教えてもらえますか?

ありがとう

意思

4

2 に答える 2

0

UIScrollViewインターフェイス ビルダーでゼロからやり直したので、コントロールを に作成するときに愚かなことをしたに違いありません。

于 2013-02-27T07:47:53.123 に答える
0

役に立つかもしれません:<br> self.scrollView.frame = CGRectMake(0, 0, self.view.frame.size.width*num,view.frame.size.hight ); num はすべての画像の番号です

于 2013-02-26T07:46:18.573 に答える