0

私はいつもファイルパスを知るのが苦手でした。:(

私はMaven-Springアプリケーションで次の設定をしています

src/main/java
    com.mycompany.controller
        MyController.java
src/main/resources/downloads
    MyDocument.docx

コントローラーでドキュメントにアクセスしようとしています。

String filepath = "";
File file = new File(filepath);

いくつかのパスを試しましたが、FileNotFoundエラーが発生するようには見えません。パスは であるべきだと思いますが/src/resources/downloads/MyDocument.docx、それは機能していません。絶対パスと相対パスを試しましたが、うまくいかないようです。

パスを修正する必要があるのか​​、ドキュメントがある場所に移動する必要があるのか​​ わかりません。誰でも知っていますか?助けてくれてありがとう。

4

1 に答える 1

0

これを試してみてくださいMyController

InputStream resource = this.getClass().getResourceAsStream("/downloads/MyDocument.docx");

これは、リソースがdownloadsパッケージに配置されている場合に機能するはずです。

于 2013-03-02T18:16:44.760 に答える