5

私は自分のために非常にシンプルなコマンドラインユーティリティを作成しました。セットアップは次のもので構成されます。

  1. アプリケーション/ソースを含む単一の.pyファイル。
  2. Pythonスクリプトを実行する単一の実行可能(chmod + x)シェルスクリプト。
  3. 私のコマンドを次のようにエイリアスする.bash_profileの行:(alias cmd='. shellscript'したがって、同じターミナルコンテキストで実行されます)。

効果的に入力cmdして実行でき、すべてがうまく機能します。

私の質問は、どうすればこれを他の人に配布できますか?明らかに、これらの命令を自分のコードで書き出してそれで済ませることはできますが、もっと速い方法はありますか?何かをインストールするためにコンソールに貼り付けるワンライナーを見たことがあります。どうすればいいですか?それらを巻き込んcurlで配管していることを思い出しているようですが、思い出せshません。

4

2 に答える 2

3

スクリプトをideoneのようなものにアップロードします。次に、それをにパイプするように友達に伝えますpython。スクリプト例:

def print_message():
    print "This is my very special script!"

if __name__ == "__main__":
    print_message()

スクリプトの実行例:

username@server:~$ curl http://ideone.com/plain/O2n3Pg 2>/dev/null | python
This is my very special script!
于 2013-03-07T23:25:54.600 に答える
1

chmod + x cmd.py

次に、./cmd.pyと入力できます

パイプで使用することもできます。

UNIXユーザーはおそらくファイルを実行可能にして実行する方法をすでに知っているので、ファイルを利用できるようにするだけです。

スクリプトを実行するために必要なPythonのバージョンを知っていることを確認してください。

于 2013-03-07T23:10:45.490 に答える