4

私は参照カウントに関するclangのドキュメントを読んでいましたが、「Objective-Cのデフォルトでは、ARCは例外セーフではありません」と書かれています。それは次のように続けます。

プログラムは-fobjc-arc-exceptions、これらを有効にするオプションを付けてコンパイルすることも-fno-objc-arc-exceptions、明示的に無効にするオプションを付けてコンパイルすることもできます。最後のそのような引数は「勝ち」です。Objective-C++ では、-fobjc-arc-exceptionsデフォルトで有効になっています。

私は興味をそそられました。Objective-C と Objective-C++ の間でデフォルトが変わる他のコンパイラ オプションはありますか?

*.mm補足質問: Objective-C モードのみ ( ) ではなく、Objective-C++ モード ( ファイル) で clang を使用して純粋な Objective-C コードをコンパイルすることの違いは何*.mですか?

4

2 に答える 2

0

質問の 2 番目の部分に答えるには、Objective-C++ モードではなく Objective-C モードでファイルをコンパイルすると、静的アナライザーからのサポートが向上します [ 1 ]。一般に、コンパイラはより正確な警告も生成すると思いますが (静的アナライザーを使用しなくても)、その情報のソースを見つけたり思い出したりできません。

于 2013-03-08T15:51:24.007 に答える