1

昨日、友人が SmartGIT を使うべきだと提案したので、コードを管理するために SmartGIT を試してみることにしました。

それをインストールして試してみた後(成功)、コードをコミットしようとした今日まで設定されていると思っていましたが、「電子メールアドレスを自動検出できません('User@Computer-name.(none)'を取得しました)」というエラーメッセージが表示されました)。

GIT 構成を確認したところ、すべてが適切に設定されていますが、このメッセージが引き続き表示されます。

他の誰かがこの種の問題を経験していますか?

4

2 に答える 2

3

私は完全にイライラしています:

A.これは私にも起こったので、

B. このスレッドの答えは非常に曖昧だからです。

私が理解できる限り、.gitconfig ファイルを C:/Documents and Settings/USERNAME フォルダーに入れる必要がありますが、私は:

1) .gitconfig ファイルが見つかりません (システム全体を検索しました) gitconfig と gitconfig.vim と

2)これら2つのファイルを前述のフォルダーに配置しても、私には役に立ちませんでした。

開発者にお願いがあります。この問題はめったにないようですが、smartgit の CLEAN UNINSTALL と、必要なすべての構成ファイルを再作成する CLEAN INSTALL のオプションを提供してください。それは当たり前のことだと思っていたのですが、それを守らないとミスが増えてしまうことにショックを受けました。

解決策: OK、問題を解決するために [GIT_FOLDER]/git/git-cmd.bat を起動し、コマンド ラインを起動してエラーからコマンドを入力しました。正確に入力しました:

git config --global user.email "[MY_EMAIL]"

git config --global user.name "[MY_NAME]"

プログラムを最初にインストールしたとき(非商用コピーを登録するため)に入力したものと同じ電子メールを入力したと思いますが、そのときは名前を尋ねられなかったと思いますので、名前はまったく新しいものでした. したがって、最初のインストール時に提供した正確な電子メールを入力する必要があるかどうかはわかりません。

その後、Git を再起動すると、コミットの動作は正常に機能しました。

于 2013-05-17T09:09:59.770 に答える
2

SmartGITのメーカーと連絡を取った後、彼らは私のPCが以前使用していた古いフォルダー内のgitconfigファイルを指していると指摘しました。また、私のHOME変数はこのフォルダーを指すように設定されていたため、SmartGITが(明らかに)フォルダー内の.gitconfigファイルを検索すると、この奇妙な競合が発生しました%USERNAME%。.gitconfigをそのフォルダーに移動しただけで、機能しました。

于 2013-03-13T17:59:42.790 に答える