1

この例に似たソリューションが必要です

$('#field2').attr('title', 'student_Name');

しかし、私が以下で説明したように、別の方法で!

ブラウザの開発者ツールまたはfirebugプラグインを使用してWebプログラムをテストしているときに、要素の検査は、要素のID、名前、または構造全体の詳細を知るのに役立ちます。ここで、javascriptまたはjqueryコードを記述せずに、任意の要素にカーソルを合わせながら

、選択した要素のIDまたは名前がツールチップとして表示されることを確認したいと思います。この要件は、私のWebサイトが日本語であるためです。すべてのラベルは日本語のテキストで表示され、そのIDまたは名前属性の名前は英語です(*日本語から英語に翻訳されたものと同じ例:学生名-> Student_Name *)。




これにより、ラベルテキストを日本語名に翻訳しなくても、選択した要素の英語名を簡単に把握できます。
これは、私として英語以外の言語で作業する多くのプログラマーに役立つと思います。

ブラウザ機能やプラグイン、またはその他の方法はありますか?

4

1 に答える 1

1

このための簡単なCSSデバッグルールを書くことができます:

label {
    position: relative;
}
label:hover:after {
    content: attr(for);
    position: absolute;
    top: 100%;
    right: 0;
    background-color: rgba(0, 0, 0, .7);
    border-radius: 5px;
    color: #FFF;
    padding: 2px 4px 3px;
}

http://jsfiddle.net/dfsq/zMX5w/1/

于 2013-03-13T11:24:09.847 に答える