-3

私は多くの投稿を読み、さまざまなことを試しましたが、単純なように見えるもので機能するものを見つけることができないようです. 多分私はそれを見逃しています!

名前と誕生日の広範なリストを .json から sqlite に変換しました。現在の日のすべての結果を取得しようとしています (つまり、データベースで 3 月 20 日に発生したすべての誕生日)。fetchedresultscontroller で使用する述語を探していると思います。

これは可能ですか?ありがとう。

4

1 に答える 1

1

誕生日がNSDateデータベースに保存されている場合、簡単な解決策がわかりません。

ただし、誕生日の場合は、「年」、「月」、「日」の 3 つの属性として格納する方がおそらく理にかなっています。(NSDate は絶対的な時点であり、世界のある地域では 3 月 20 日であり、世界の別の地域では 3 月 19 日である可能性があります。)

そうすれば、簡単に使用できます

int theMonth = 3;
int theDay = 20;
NSPredicate *predicate = [NSPredicate predicateWithFormat:@"month = %d AND day = %d", theMonth, theDay]
于 2013-03-21T08:47:00.840 に答える