0

私はPythonを使い始めたばかりで、いくつかの問題を抱えています。私はすでに ArcGIS 用のスクリプトをいくつか書いており、いくつかの繰り返しの作業がありました。ですから、それを簡単に再利用できるモジュールに入れるのが賢明だと思いました。

これで、2 つのスクリプトscript.pytoolbox.py. 私のスクリプトは正常に機能していたので、必要な部分をコピーして貼り付け、少し編集したところ、作成されたメッセージを除いてすべてうまくいきましたgp.Addmessage

script.py は「Hello Stackoverflow」というメッセージを作成しますが、toolbox.py からのメッセージは表示されません。何故ですか?後で使用できるようにツールボックスをロードし、gp オブジェクトを再認識します。

私はここで立ち往生しています。モジュール内からメッセージを出力して、ツールのユーザーに何が起こっているかを知らせたいと思っています。

script.py:

import os, sys, arcgisscripting

# Create the Geoprocessor object
gp = arcgisscripting.create()

gp.AddMessage("# Hello Stackoverflow")

import toolbox
toolbox.loadToolbox

toolbox.py:

def loadToolbox:
    try:
      some code
      gp.AddToolbox(path)
      gp.AddMessage("# Toolbox loaded")
    except:
      gp.AddMessage("# Toolbox not found")
4

1 に答える 1