0

物理を始めたばかりです。言語は明らかに問題ではありませんが、私は Java を使用しています。今、私は次のようなことをしたいと思います:

ここに画像の説明を入力

特定の速度、半径、質量のボールが、特定の質量、幅、高さの長方形に衝突します。ボールが四角形のどこに当たるか (どのくらいの高さか) と、ボールと四角形が持つすべてのプロパティ (前述のとおり) に応じて、状況の結果は異なります。

考えられる結果は次の 4 つです。

  • 長方形が重すぎてボールが跳ね返る
  • 長方形がぐらつき始めますが、その後通常に戻ります
  • 四角形が右に落ちる
  • 長方形を左に倒しながら打球する

あなたが私のためにプログラムを書いてくれるとは思っていないことに注意してください。考えることがたくさんあることは理解しています。しかし、どうやって始めたらいいのかわからない。これについてさらに読むためのいくつかのガイドラインとリンクを本当に感謝します(これに関する情報を見つけるために何をグーグルで検索すればよいかわかりませんでした.)

また、私は学習のためにこれを行っているので、エンジンなどを使用するように言わないでください。

4

1 に答える 1