0

Qt での画像の読み込みが、私が取り組んでいるゲームよりもはるかに高速に見えるのはなぜだろうと思っていました。

を使用して 70 個の 500x500 PNG 画像をロードしQPixmap、これらを 70QLabel秒で表示する簡単なテスト アプリを作成しましたQVBoxLayout。それはほぼ瞬時に開きますが、私のゲームでは libpng を使用してこれらをロードするのに 1 ~ 2 秒かかります。

すべてのラベルがウィンドウに表示されるわけではありません - 実際には 2 つだけです - だから私は疑問に思っています: Qt は実際に使用され、画面に表示されている画像のみをロードするのでしょうか?

4

1 に答える 1

1

いいえ、適切な QPixmap コンストラクターが呼び出されるとすぐにロードされます。70 500x500 png は読み込みに数秒を費やすほどではありません。アルゴリズムのプロファイルを作成してみてください

于 2013-04-23T13:51:17.330 に答える