1

ファイル共有アプリがあります。ファイルをDBに保存しませんでした。フォルダだけです。これらはユーザーがアップロードしたファイルです。これで、各ファイルを複数のユーザーと共有できるようになりました。たとえば、1 つのファイルを数千人と共有できます。これを最も簡単な方法で実装し、パフォーマンスも念頭に置きたいと思います。現在、頭の中に2つのオプションがあります。

1) id、owner、filename、file-path、shared_with (',' で区切られた値。user1、user2、user3 など)、date などの列を持つテーブル。

2) ID、所有者、ファイル名、ファイルパスの列を持つ各ユーザーのテーブル。

1つのオプションが望ましいと思いますが、特定のユーザーと共有されているファイルの数を知ることは困難です. とにかく、私はそれらのオプションを選択することを考えているので、より良い答えがあるかもしれないと尋ねました. 感謝とよろしく

4

2 に答える 2

1

どちらのオプションもありません

すでにファイル テーブルとユーザー テーブルがあります。したがって、FileID、UserID の 2 つの列を持つファイル/ユーザー テーブルを追加します。

各列は、それぞれのテーブルへの外部キーです。両方が一緒になって主キーを形成します。

ダウンロードや日時スタンプなどを追跡するために他の列を追加できます

于 2013-04-24T08:27:37.520 に答える