1

アプリ内購入機能を備えたアプリケーションがあります。

私のクライアントには価格体系があります。そのため、彼はさまざまな国でさまざまなサブスクリプションを提供しています。

彼はそれをさまざまな層 (約 4 つの異なる層) で解決しました。

私の質問は、正しい製品 ID を呼び出すために、どの AppStore ユーザー アカウントが属しているかをどのように判断すればよいですか? GEOロケーションが正しいアプローチだとは思いません。

さらに説明が必要な場合はお知らせください。

前もって感謝します。

4

1 に答える 1

3

ユーザーの国を特定するには、 NSLocale を使用するのが最善の解決策だと思います。

それがどのように行われるかは次のとおりです。

// Get user's country code based on currentLocale
NSLocale *locale = [NSLocale currentLocale];
NSString *countryCode = [locale objectForKey: NSLocaleCountryCode];

if ([countryCode isEqualToString:@"US"]){
    // US
}

ただし、ユーザーが国際設定を変更しないという保証はないため、米国のユーザー向け、英国のユーザー向けなど、別々のアプリをリリースするしかない場合があります。

于 2013-05-07T07:23:52.853 に答える