2

大きなビューの画像を開いたときに、Facebook がブラウザーのスクロールをどのように処理するのか疑問に思っていました。スクロールが無効になっているようですが、表示されたままです(要素コンテナ)。Web サイトで同様の動作を作成したいので、オーバーレイを呼び出して画像を表示すると、スクロールが「無効」になり、人々がスクロールしてオーバーレイを見失うのを防ぐことができます。

4

2 に答える 2

0

Facebookのスクロールとまったく同じように機能する答えを見つけました。回答はもともと「Patrick DaVader」によって投稿されたもので、共有する価値があると思います。

スクロールをオフにするには、これを試してください:

var current = $(window).scrollTop();

$(window).scroll(function() {
    $(window).scrollTop(current);
});

リセットするには:

$(window).off('scroll');

見つけた場所へのリンク: jQuery を使用してページのスクロールをプログラムで無効にする方法

于 2016-02-19T13:32:27.943 に答える